inaba18


因幡薬師堂、平等寺のお買い物。

可愛いとりさん三昧。

↓続き読んでね
前回の続き。因幡薬師堂の手作り市に訪れた日。

こんなのを買いました。

inaba12

 色はピンク ブルー 黄色 赤など。


色によってその色のハート型のストラップ鈴とおみくじが入っています。

私は・・・中吉。

そしてなんちゅう可愛い鳥のおまもりなんでしようか。

私はセキセイインコを買いました。
inaba15



inaba9

そして久しぶりにお線香も。
白壇の香り。

inaba16

500円。

出店スペースが最も小さいのかしらん~と思える因幡堂のフリーマーケット。

それでも何かとお買い物。

本堂のお守り等・・・がなんせ可愛らしい鳥アイテムが揃ってますね。

御朱印帳のデザインまでインコ。(´∀`*)
inaba19


思わず手が・・・・・(;´Д`)でそうでした。


そして・・・・手作り石鹸などを販売されている出店さんで石鹸をお買い物。

inaba11


私はいい匂いのするラベンダーの手作り石鹸を
お友達のお土産分も含めて買いました。

inaba20

フリーマーケットといえば・・こういう手作りアイテムが多いですが
逆にこういう所でないと何となく買おうという気にならないから不思議。


紫のグラデーションの入った綺麗なビジュアル石鹸です。

販売員のお姉さんがとても素敵な感じ・・だったから買おうかな~って
気になった方が大きかったわ。

■アロマの癒しと手作りのお店 e shop

良い気を頂いた薬師堂の御縁日だったのでなるべくたくさん買いたいなぁという
気にもなりましたねぇ。( ´_ゝ`)

京都のあちこちで精力的に出店されているお店のようですね。
やはりぱっと見てぴんときたら買っとくのが基本ですね・・・フリーマーケット。

同じ日、次に北野へ足を運んで梅を見に行きました。

その内容はまた次の機会に。