gionmanjuu4

美味しそうだなぁ~♪

いつから和菓子も好きになったんか。

素朴なお店、祇園饅頭やさん

↓続き読んでね
gionmanjuu1

以前から岡崎に来た時に気になっていたとても素朴な家屋の
和菓子屋さん。

お天気の良い日に歩いて通ったので、ちよっと覗いてみましたら・・・・・

(*´。・ω・。`)

gionmanjuu2

手書きのお品書きが良いね。

そして平屋の家屋、気取らない雰囲気が懐かしい感じ。

gionmanjuu3

調べてみたら、祇園、南座横にある和菓子屋さんの工場!?

元の屋号は「鶴遊堂」

おおぉ・・・すごい。
あそこもなんかそそられるお品ではあるんですが、なかなかの祇園の
喧騒の中だとどうも買うテンションが違うんですよね。

gionmanjuu4


全部美味しそうなのは・・・・なぜっ!?
にっきのお餅は以前から好きだったんですが、
他も捨てがたい。

こういう事ってあんまりなかったんで戸惑いました。

おぉぉどれを選んだら良いのか。

gionmanjuu7

もちもちのあんこの入っていないしんこ・・という左三つと栗ようかん
そして好きなにっきの餅。

美味しかったな。手作感があって良かったです。

gionmanjuu5

しんこ・・・はきびやあわではなく、米粉で作れている
やはり歯ごたえが違う京都のスイーツだそうです。

gionmanjuu6

鶴のマークがなんかポップで可愛いね。

なかなか・・・しょっちゅう岡崎には来れないので祇園に寄ったらまたしんことか
買っちゃおう~。-(*゜∀゜*)