mizuho_2

さくっとした手作りおかきが美味しかったのよ。

スーパーで売ってたらなんとなく買わないけれど、こういう
露店だと買いたくなる。

↓続き読んでね
mizuho_1

なんとなく覗いた天神市の売店。

おかき屋さんをはじめて発見。

何回も行っているけれど、今迄目に入ってこなかった売店も
色々目に入ってくるのは、意識や行動が変わってきたって事かしらね。

mizuho_3

覗いて実際におかきの袋を見るととても美味しそうでした。

甘そうなおかきより素焼き的なものの方が好き。

mizuho_5

さくさくっとした口当たりのおかき。

「焼きおかき」というタイプだそうです。

しゃりしゃりした触り心地のタイプ。

mizuho_4


他にも別のおかきと買ってみました。

かさばるけれど、重くない品なんで買い物にいいね。

調べてみますと、弘法市、天神市や百万遍のてづくり市などらも出店されています。


★みずほ本舗のフェイスブックがあります

■ホームページがありました みずほあられ