marui4

いつからだったろうか・・・・。

私の交通安全お守りはこれ。

危険な場面は多かったけれど怪我なしの要因はこれかな・・と

↓続き読んでね

長く京都に遊びに行っていると、好き嫌いもくっきりと出てくる
というか、相性みたいなのがあって、自然とリピートする場所、行かない場所が
出てきますよね。

ここ、京都の荒神さんこと御所すぐ近くの護浄院は年始の台所のお札交換の
用の為、きちんと毎年通ってくる場所。



交通安全のお守りといえば・・・お不動さんとかが主流なんでしょうか・・・。

私も色々と貼ったんですが、なんやし・・ここの交通安全におさまっています。


自転車の後部に貼って、追突等の防止にしている感じ。

安全運転の私ですが、なんせ向こうか突進してくる場合があるのが交通事故。

何回か訳の分からんのに激突された事もあったけれど、不思議と無傷。

気持ちの問題ですが、毎年私の強い味方です。

数限りなくある交通安全アイテム、やはりピンときたのが自分と相性ありと思います。



marui1

 例年になくまぶしい日差しがさんさんと降り注いでいた不思議な
陽天気のこの日。

光の自然によって大きなパープルの玉が綺麗に映りました。

こんな大きなもんが撮れたのはこれが初めて。
☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
(*´∇`*)神か仏かはたまた妖精 精霊・・・・??
オーブだ オーブゥ・・・と言いたいところですが
太陽光のスペクトル的なもんなんですがね・・・・面白いですね。
marui5

出入り口丁度に現れてるるんで、何か特別感のある
光玉。
赤と青と綺麗にふたつ・・・左にも赤いのひとつ。

神秘写真だったら結構ときめくんだけど・・違うんだろね。


marui3
↑最初みた時、びっくりしたけど、これは確実にみぞれ雪。

実際、降ってたもの。
オーブだったいっぱいだねぇ~.。゚+.(・∀・)゚+.゚


この少し前、節分の豆まきが丁度終わった後で、
境内はかなりエキサイティングだった模様・・・。

当たりくじつきの豆まきの豆袋を持ったおばちゃんが・・・
豪華なシンビジウムの花鉢を持っていて羨ましかったわ。

お、遅かったのねん。(ノД`)・゜・。

というか、今時、なんちゅう大盤振る舞いな景品っ!?


豆まきには遅れたけれど、お札とシールとか買ったらサービスで福豆を
つけてもらえました。

地元密着のお寺さんだけに境内は昭和チックなのんびりとした空間。

意外と綺麗な八重桜も少し咲きます。