kitanopa2

京都、明日から北野おどり開始・・・・・・・!!!
☆-(ノ゜Д゜)


↓続き読んでね

私の大好きな京都。

その中でも華やかこの上ない春のおどりの季節が近づいて参りました。

さきがけは北野の上七軒、北野おどり。

3月25日 天神さんの縁起日か開始ですね~。



とってもきれいな無料パンフレット↓

kitanopa1


最初の頃は・・・・
北野のこの手の情報は全くなくて、はてさてねどうすればこれが観れるんだろうかね・・
と思ってたのがね今ではハイハイどうも・・(*´・ω・)ノ゙))
てな具合で、自分で事務所に行ってチケットをとれるおばさんになっちゃった。

誰か・・・に頼んでたら100年経っても観られないもん。(>д<`)

今年はとうとう、ネット予約!?も開始だ、上七軒。
★ここで買えます

私が最初に見たのはここの会場のこけらおとしだったわね・・・。

いつの間にか長い月日が経って・・・。

祇園のおどりとは違った独特の素敵な雰囲気が上七軒にはあります。

いいなと思ったらその時が行く時ですよ。( ´ ▽ ` )ノ

★以前の北野おどりの紹介ページはこちら★


■上七軒公式HP


いいねと思ったらクリックしてね
 にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ