odoino_1

暑くなってきた今の季節、
おすすめは、新緑の場所ね。

北野の御土居はいいですよ。

↓続き読んでね
odoino_0

紅葉のスポットになっている北野天満宮境内にある
御土居。

新緑の美しいスポットです。

何となく・・・入ってみようかなと入場しましたら
まぁ緑に包まれた空気の良い場所。
(*゜∀゜*)

odoino_3

宝物殿込みで500円。

周遊森林浴が出来る広いスポットです。

odoino_4

川が真ん中に流れているので、
川のせせらぎも聞きながら森林力が出来ます。

これがなかなか癒されて落ち着きますよ。

odoino_6

入口付近にはピンクのつつじが鈴なり。

odoino_7


観光スポット情報にはないけれど、目を癒してくれる場所に
遭遇出来る喜び。

odoino_5


平日だと殆ど人の姿がなくて貸し切り状態。

odoino_2

紅葉シーズンにはさぞや豪快な紅葉になりそうな大木揃い。

青葉がまた綺麗だとは、今回気づきましたね。

いやぁ・・目にいいわ。

odoiide_1

街中にいると見上げるほどの木々に覆われるという事が
ないので、こういう場所に来るというのはね貴重です。

odoiide_2

竹林もあるので景色がきれいです。

odoiide_3

そしてなんという花でしようか・・・。

たくさんある一角にたくさん咲いていました。
odoiide_4

そして、樹齢600年推定の大けやき。

その名も「東風」

名前がついているのですね・・・!!

odoiide_5


かつて秀吉も見下ろしたという事になるのか、
大けやき。

大木は人間よりもずっと長生きだなぁ~と
痛感するいっとき。

odoiide_7

なかなかの見物ですのでぜひ見上げて頂きたいわ。

気持ちもおおらかになります。

odoiide_6

たまに・・・自然の中に体を置いてやるというのも
心身の健康にも良いですね。