keihantoire_1

いつの間にやら物凄く綺麗になっていた
おけいはん四条駅のおトイレ。

(;゚Д゚)以前を知っているから余計にびっくり。

↓続き読んでね

観光案内やアクセスに関してものごっつう熱いおけいはん。

時々おけいはんを利用していた事はあったもの、
ここ数年ご無沙汰でしたが、久しぶりに京阪四条駅を
訪れたらまぁとてもリニューアルされていてびっくりでした。

(もうかなり前から綺麗なんでしょうねぇ・・)

keihantoire_6

 南座側に出る方向にはスターバックスなんかできてるし・・
コンビニの奥には喫茶店とプリン販売の店がきらきらしているしで
´゚Д゚):;*「・・・・・・・・・・・。」

べ、便利になったね。

で、改札を通って、トイレに行こうと奥に行くと・・・
(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚お、おぅっ!?

keihantoire_1
これぞ変貌という事
でしょうか・・・・・・。

以前は昭和カラー残る
グレーのコンクリートカラーメインで照明もぼんやりとしてて・・
いわゆるかつての日本のおトイレ的なものがあったんですが、
とうとうここもリニューアル。

とはいっても、綺麗すぎる・・・くらいの豪華さですね。

公衆トイレがここまで綺麗って日本だけじゃないかなぁと思うくらい。

keihantoire_4

個数もあります。

ひゃぁぁぁぁ綺麗。(>д<`)

そしてもちろん、ペーパーもついててウォシュレット。
keihantoire_2
どこの豪邸のおトイレなんですかぁ~。

以前は「音姫」もデンジャラスで・・・
スイッチつけてなくても物凄い轟音で流れたりして
(´;ω;`)きゃああ、ごめんなさあぁ~い。
的に戸惑って用を足したものです。

なくなってしまった今ではかつての様子も懐かしいですが・・・
綺麗に越した事はないです。

keihantoire_3


ありがたい ありがたい★:*:☆・∴・∴・∴・∴

keihantoire_5

手洗いもしゃれています。

石鹸も自動でちゃんとついている・・というのが私は助かります。


京阪のすべての駅がこんな感じ・・なのかはさだかではありませんが
予定外のびっくりと嬉しさでした。

■私鉄 京阪電車 HP■




いいねと思ったらクリックしてね
 にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ