uzura_4

今はもう少なくなってしまった店オリジナルマッチがあるよ。

こういう喫茶店に行くのが好き・・・。

↓続き読んでね

以前からバスの車窓から見つけて気になっていた喫茶店。

天神市に訪れた日にランチを食べに入ってみました。

uzura_2

お店のたたずまいは居ぬきの店舗でしょうか・・??


 いい塩梅の雰囲気が魅力的ですね。

レトロ喫茶好きの自分の鼻がくんくんと・・・。
uzura_5

ご近所さんのリピーターさんらしき自転車?

そして昔の美容院のような丸い出入り口の取っ手が
現代では返って新鮮に見えます。

こういう色々なアイテムが時代の流れによって消えていくのですねぇ。

uzura_3
にしても・・・なぜ「ウズラ」?

名前がなんか可愛らしくってそれだけでとても興味をもったお店。

お店ってネーミングが大切ですね。

私のようにそれだけで来店しちゃう客だっているんですから~。



入るとカウンターと向かい合わせの椅子席。

日替わりランチを注文。

御愛想の良い小柄な女性と生真面目そうな
眼鏡の男性の店員さん二人。

この日のランチメニューは、お腹に優しい味わいの煮込みハンバーグでした。

uzura_1


食後にホットコーヒーがつきます。

カウンターで昼食をとったのはもしかしたらこれが初めてかも。


メニューにはチョコレートパフェやぜんざいなどもあります。

今度ここに寄ったときにはそれもいいね。

■たべログでの紹介ページはこちら■


■喫茶  ウズラ

市バス 「太子道」下車すぐよこ

京都市中京区 西ノ京中御門東町 104-3

075-200-5534

★喫茶 ウズラ 地図はこちら