nishidooinshokudoo_8


普通に普通のお昼ご飯を食べたいのですな・・・。

という事で、西同院の食堂屋さんへ。

↓続き読んでね
nishidooinshokudoo_7

異様に暑かった6月14日。

またまた京都シネマで映画を見て、終わった時間が二時頃。

最近は、脂っこいランチ・・・というより、栄養面のバランスの良い
食事を家だけではなく外食でもしたいなぁ~という事で、
西同院にあるめし屋さんこと、食堂形式のお食事処へ。

nishidooinshokudoo_6

こういう看板があると入りやすいのよね。

今回は私、スタンダードメニューにしたのでこれではなかったですが・・。

nishidooinshokudoo_1

セルフサービス制の食堂、西同院食堂さん。

nishidooinshokudoo_2

豪華なランチももちろん大好きですが、こういうメニューが鉄板であります。

ましてや平日のなんでもないお昼ご飯。


とはいっても初めてのお店に独りで入るのはやはり躊躇。
(´・ω・`)・・・・・・・・・・。


丁度、おなじみさんのようなお姉さんがスッと入られたのでそれに
続いて入店~(*´・ω・)ノ゙))

中は清潔感のある店内。
すぐにトレーをとって流れるようにおかずを自分で選んでトレーに
置いていくスタイル。

最後にご飯の注文と会計。

そして更に続く奥の食事スペースで頂きます。

なかなか広いよ。

対面式のテーブル席し真ん中には目隠しスタイルのついた対面式
テーブル。

一番奥の壁にはテレビがついていたかしら。
nishidooinshokudoo_3

私はから揚げの皿と酢のもののきゅうりととろろ。
そして久しぶりに食べるなすの揚げ浸し。(人-ω-)

大好物でございます。

吸い物はあえて今回はなし。

ご飯の大きさは小でしたが・・・結構入ってましたよ。

数年前はこういうお店は道路沿いにしかになかった類のご飯屋さんですが、
こういう街中にもあると助かります。:;(゚∀゚):

nishidooinshokudoo_5

店内の風景は他のお客さんがいたので撮れませんでしたが・・・。

「健康 美味 幸福」


あら・・・・すてきなフレーズ。

そうね、健康あっての美味しい食事が出来るものです。
(´-ω-`)  (´_ _`)

nishidooinshokudoo_4

来月の祇園祭では鉾町周辺なんで、その時も便利アクセスです。