teramachishin_14

寺町通りにあったちょっと気になって二度ほど来店したここも
お引越しされていました・・・。

★詳細はこちら

いつの間にか長い月日が経ってました・・京都散策。

↓続き読んでね

teramachishin_3

先月、五月撮影。

夏日だったとある日。
丸太町に出る機会がありまして、久しぶりにそこから寺町通りを歩いて下り。

見ると以前とちょっと雰囲気が変わっていた通り。

当然といえば当然の長い年月が散策始めてから経ちましたものね。

街路樹はかつての街並みでは当たり前だったイチョウ並木は健在なものの、
その根元には色々と目を楽しませてくれる花々が綺麗に植えられていました。

teramachishin_4

あら綺麗・・・・・・いつから。

teramachishin_1
なんとバラです・・・・。

近所の方々が志納・・とれるんでしょうか。

なんてったって地植えなもんで・・・・すくすくと育って大きくなっていく感じ。

teramachishin_10
こちらは西洋菊の類。

teramachishin_11

色違いでうちにもあったりしますが・・・・
元気の大きさが全然違う~。

パワフルです。

teramachishin_12

新緑の季節ではありますが・・・なんとも清涼感たっぷりのイチョウの葉達。

床のタイルもなんだか真新しい感じで綺麗です。

・・・・・以前からだったけ??
掃除が行き届いている感ですっきりしています。

teramachishin_13
で、この日は平日でしたが行事もあって人出も多かった日。

何と無く・・・この通りをぶらぶら歩いて散策してらっしゃる姿は
年配カップルさんが多かったかな。

なんか印象的な後ろ姿の方々が多くって、意味もなく見てしまいました。

昔々は女友達とお互いに大好きな京都を散策したものでしたが・・・
今は前世の記憶のように遠い思い出になってしまいました。

人の御縁って切れるとあっけないもんですねぇ~。
まぁ、それが自然の流れというものでしょうが・・・・。

teramachishin_5

丸太町からアジア雑貨屋さんを通ってすぐに何やら新しいお店が
出来ていました・・・・!

おぉ、以前は何が建ってたっけ???( ´_ゝ`)ノ
さっばり思い出せん・・・。

で、ここで抹茶ソフトを頂きました。
350円
teramachishin_8

中には小さなカウンター席があって座っても食べれそうです。

これからは「氷」のマークが人を寄せそうですね・・。


teramachishin_7


teramachishin_6

甘党いろ葉さん。

調べてみたら2017年の3月3日からオープンされていたようです。

■食べログでの紹介ページはこちら

teramachishin_9

店先にはちょこっとした雑貨も販売。

京都に来るとこういうものがそそられてしまいますね。

■甘党いろ葉

京都市中京区寺町通竹屋町上る下御霊前町634-2

定休日火曜日

■公式HPがあります






いいねと思ったらクリックしてね
 にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ