2008 gionmaturi_2

今年も・・・・京都に祇園祭りの季節がやって参りました。

以前の記録整理から・・・

棒振り。動画を久しぶりにアップしました。

↓続きでみてね

2008 gionmaturi_1

前祭りと後祭りに分かれた祇園祭のスタイルですが・・・
そうなると、どういう予定を立てたもんか・・・。

灼熱地獄の京都へ赴くので、最近じゃあ、考えただけでも
熱中症の症状が出そうです。(´;ω;`)

お家に居る事が多くなったので、写真の整理なんかをしたりも
するんですが・・・これまたなかなか大変な作業ですなぁ。

で、今回は2008年の記録から。

綾傘鉾の演技、棒振りの動画があったので、アップしてみました。

赤熊(しゃくま)という被り物をした赤毛の男が何やら怪しい魅力がありまして、
顔を隠している所にそれはあるようで。




★☆ たまかずらのYOU TUBEページはこちら



■綾傘鉾のHPはここ とても綺麗です■

★オリジナル商品もこの時期だけで買えますよ てぬぐい 扇子がいいですね

2008 gionmaturi_3

骸骨みたいなお面も怪しげですね。

2008 gionmaturi_4

綾傘鉾は独特の雰囲気ですね。

 
■■祇園祭 紹介アーカイブはこちら

--------------------------------------------------
宵山:前祭(さきまつり)7月14〜16日、
後祭(あとまつり)7月21~23日)

山鉾巡行:前祭7月17日、
後祭7月24日